TEXANS SWARM

NFL HOUSTON TEXANSを応援するブログです。

ブログのタイトル

ブログを立ち上げる際にタイトルをどうしようかなと考えていました。何か良い言葉がないかと探している時に出会った言葉が『TEXANS SWARM』。躍進した2023年シーズン、ロッカールームでのハドルで選手が使っていました。

 

www.youtube.com

 

チーム公式HPにもSWARMの解説がありました。

www.houstontexans.com

 

サイトを拙い英語力で意訳すると、

「ライアンズがヘッドコーチに就任した際に、仕事のやり方や特別なマインドセットの言葉としてこの言葉を用いた。

SWARMとは今年のTEXANSにとって様々な意味を持っている。フィールドの全てのプレイにおいてボール近くにいる選手はホイッスルが鳴るまで、ディフェンスはボールキャリアからボールを奪い、オフェンスは一人でも多くディフェンダーをブロックする。」

このような意味としていました。笛がなるまでプレイするというフットボールの基本中の基本ですね。

 

上に挙げた動画など勝利後のハドルでよく聞いたこの言葉をブログタイトルに持ってきました。個人的にはしっくり収まっていて良い言葉です。

 

今シーズンもこの言葉がロッカールームに響き渡ることを期待しています!

 

「TEXANS SWARM!!」